あけましておめでとうございます

1/4 あっと言う間に九連休も最後だ。今年は嫁さんが元日から4日まで仕事に行ってしまう。おかげで初詣は31日深夜となった。まあ、これが普通なのだが。甲州善光寺、人気薄なのが良い。零時に着いたが駐車場にも困らなかった。除夜の鐘も初めて突いた。69番目であった。元旦は次男が泊まり明けで早朝に、やってきた。雑煮を食って一眠りして帰っていった。忙しい限りである。2日は親戚の襲来である。赤ちゃんは泣き、ガキが家中飛び回り、大忙しであった。騒々しいのも、人が多いのも苦にならないが、子供が来ると家の中が禁煙になるのが辛い。3日の午前中に泊まり客も引き上げ、やっとノンビリと思ったら正月が終わった(苦)今日は天気も良いので久しぶりにガンマを引き出した。なんとバッテリーが上がってる。今年はバッテリーを換えんとダメだな。KLEは年末に動かしておいたのでよしとする。SXはキック三回で目覚めた。しかし、すこぶる不機嫌である。年賀状を出しに郵便局まで行って来たが、キャブをバラさんといかん状態であった。まあ、今年も整備と言う点では、飽きずに楽しませてくれそうなバイク達である。