久しぶりの投稿となります。世はコロナ一色ですね。山梨では2人感染しただけで、その後のニュースは無しです。

さて3月も、あとわずかとなりました。私は今月末で満期退職となります。後はびくびくしながら(決して悠々自適ではない)の年金生活者となります。

退職に向けて机の整理とPCのデータ整理していたら、懐かしい(貴重な)写真を見つけたので。RX8 × Evo9 と言う今では絶対に不可能な写真です。RX8の持ち主は車好きの女性で、前車はスカイライン(笑)。私がEvo9が出たら買うかな~なんて言ったら、「買おう買おう、2台並べよう」と。私の前車はVR4最終型(モンテカルロ)でした。RX8は、さすがロータリーと言える滑らかなエンジンフィーリングとオンザレールのハンドリングだったのを記憶しています。

こうやって並べた写真を見ると、贅沢な時代だったな~と感心してしまいます。友人は結婚・出産で泣く泣く売却。私は数年前に「宝の持ち腐れ」ではもったいないと売却(かみさんが「乗らん車は邪魔」と)。

もう2度とハンドルを握ることは出来なくなりましたが、車史に残る名車に乗れた事は、私の宝物です。

※今の愛車は、衝突防止装置だの安全装備がついた、つまらんエコカーです。歳に合わせて、初のATにしようとしたら、かみさんの反対でMTになったのは残念。(「私、ATの免許もってません」だと)

f:id:TRACER900:20200323094716j:plain