雑記

雑記
先週、大腸ポリープの切除をしたら、請求が4万7千円と来た。ボッタクリ病院だ~。ところが数日したら病院から、計算誤りで返金が有りますだと(怒)正しい料金は2万150円だと訂正があった。どうも2回も摘出を入力したらしい。バイク仲間が病院にいるので返金を預かってもらい、今日受取ってきた。まあ、病院の計算違いなんて日常茶飯事なんです。とにかく料金形態が複雑すぎです。
さて、連休3日間を思い出してみるか。1日目は息子の引越しの手伝いでした。たいして量が無いと、職場の応援を断ったそうな。おいおい、4階から4階への引越しだぞ~。おまけに準備が何もしていない。かみさんが箱詰め、俺と息子が運搬、息子の嫁さんが新居で待機と来た。軽トラで三往復、しっかり疲れました。次は業者に頼んでくれ~。
2日目は筋肉痛をおして、タイヤ交換でした。交換と簡単に言っても三台、12本のタイヤ交換です。引越しの疲れも手伝って、一日がかりとなりました。片付け(洗浄とワックスがけ)はそのうちにと、先送りに決定でした(あ~疲れた)
3日目は天気が良いな~、と言う事で久しぶりにバイクに乗ることに。医者からは術後10日は安静にと言われていたが、完璧に無視してるな~。まあ傷口が開いたら、下血が止まらんと、文句でもつけてやるか(笑)まあ、近場にちょっとと思って走っていたら、太平洋に出てしまった。なんと往復160キロも走ってしまった。あまり天気が良いので写真を一枚。左が富士川である。国道52号の対岸の県道が走りやすい。
イメージ 2
途中で見つけた変な竹の子である。前からこうだったのか、いつの間にか装飾したのか???あ~あ、連休で疲れた~。
イメージ 1