ガンマのエンジン始動

久しぶりにガンマのエンジン始動。1ヶ月以上動かしてませんが、バッテリーは定期的に補充電していたのでセルは元気に回ってくれました。セル二発目で左側(後ろ)が始動、右(前)は起きてくれない(いつもの事ですが)。しばらくチョークを引いたままにしておくと強烈な白煙と共に火が入った。パンパンと近所迷惑なので、近くの堤防に移動しました。かすかに富士山が見える。
イメージ 1
周りに家が無い所で、アクセル全開、一万回転を超えると凄まじい騒音である。家の庭では絶対に出来ない(笑)レーシングだけなら上まできっちり回るんですが、走らせると気持ち良く回ってくれない。バイク屋の言うには排気バルブが仕事してないのではとの事であった。早く修理に出さなくては(それまで置物だな~)どうも我が家には置物が多すぎる気がする。
イメージ 2