進化する歯ブラシ?

今年の3月、息子が「電動歯ブラシ使うか?」と言って、くれたのがこれ、ブラウンのイージートライ3000と言う奴であった。値段も目が飛び出すような物であった。1本100円の歯ブラシで十分なんだが。
イメージ 1

数日前、息子が「そろそろ歯ブラシを替えろ」と言ってきた。まだまだ使えるので問題無いと言ったのだが、新型を手配しやがった。
世界初!Bluetooth登載、おいおい歯ブラシと、どう言う関係だい?発売は来月なんだが、なぜか昨日手元に届いた。価格は、いったい誰が買うんだと言う値付けである。今朝から使い始めたが、さすがブラウンと言った使い心地である。付属の時計と連動して、磨く場所と時間を示してくれる。一定時間磨くと、時計にニコニコ顔が表示される。まだ試していないが、スマホと連動させると使用時間トータルとか、歯ブラシの交換時期とかいろいろやってくれるようだ。便利そうだが、こんな機能必要かい??
イメージ 2
イメージ 3

さらに、息子がもう一台確保したと・・・もういらんのに~今度のは、フィリップスのダイヤモンドクリーンと言うやつである。こいつの値段もまともじゃあない。まだ、使っていないが、こいつも機能満載のようである。3本合計で軽く6万を超えている。歯ブラシにここまで投資する奴は、いないだろな~
イメージ 4
イメージ 5

さてさて、発売前の高価な物が、なぜ入手できるのか。貧乏な我が家に買う能力は無い。下の写真がその正体である。(検索を避けるために文字では書きませんが)大手がユーザーの一部を使って商品の感想を集め、提供企業にフィードバックしているようである。専用ページは特定ユーザーにのみ公開され、公表はされていない。一説には、同社から頻繁に商品を購入し、レビューをせっせと書くと会員に指名されると言う噂が有るようである。もらった物をネットで売りさばくと、即刻退会させられると言う噂もある。(どうやって調べるんだい??) まあ、ありがたいシステムである。
イメージ 6