FZ6Sバージョンアップ

9/18頃の記録である
iPhoneの人気は衰えることが無いように見える。俺もiPhone5を持ってるが、さすがアップルと感心させられる。
さてさて、6Sの話でもiPhoneでは無く、フェザーFZ6Sである。なかなか乗る機会が無いので、チョコチョコとバージョンアップ(見た目の)をしている。まずは、ヤマハ純正(かのような)のタンクパッドである。ヤマハのロゴ入りで給油口のシールと併せて1,000円だったので、思わずポチッとな~

イメージ 1

続いてヘルメットホルダー。6Sにはなぜかヘルメットホルダーが無い。リアのトップケースには入るが、何か入っているときには役に立たない。出かけたときに使える簡易な物でいいので・・と探していたら・・・あった、あった有りました。自転車用(大丈夫かな??)値段(350円)に、思わずポチッとな~

イメージ 2

次に偽マフラーである。以前、取り付けた事は書いたのだが、カチ上げすぎで不自然(どうやっても不自然に変わりは無いが)それと、外側に張り出しているのが気に入らん。と、言う事で取り付けのステーを追加して、ごく自然に見えるように・・ 今回の費用ゼロ

イメージ 3

最後に、ライトである。6Sのロービームは左側だけの片目である。左がH7で右がH4と言う変な規格である。常時2灯にすると消費電力が増えるな~。そうだLEDにしてしまおう。H4LEDがアマゾンで2,100円(送料込)なのを発見。品物が届いて、再度ネットを見たら、1,900円に値下がりしていた。し、しまった~。
左は普通のハロゲンにする事にした。このハロゲン、買ってからネットで調べたら、車検も通らん粗悪品だの、光量半減だの散々の評価品であった。
装着して、配線。ロービームの電源線からLEDのローに配線。ありゃりゃ、解っていたけど左右の色が合わん。まぁいいか~

イメージ 4
イメージ 5