ら、ら、ランドセルの山

家に帰ったら、ランドセルが・・・・ 孫用に勝手に調達したのか???

イメージ 1

まだまだ、あるよ~。総計15個。全てミニュチュアである。こんな物買って何するんだ~。
かみさん「買いません、もらった物です」だと。

イメージ 2

おまけに、本物まで出て来た。まてまて、うちの孫は女の子だぞ~。黒色は無いだろう!!。かみさん、赤も有ったんだが、あえて黒にしたと。
孫には好きな物を選ばせて、買ってやりたいんだと。「親ばか」ならぬ「ババばか」である。このランドセルだって、買えば4~5万はするそうである。
メーカーが販売店の展示用・不良品の交換用に置いておいた物だとか。担当者が半端な値段で売るくらいなら、捨ててしまえ~と指示 したそう で、かみさんに、いるならあげると回って来たそうである。
おまけに、靴を入れる袋や手提げ袋だとか、小学生が持つフルセットも付いてきた。さらに、さらに男の子用と女の子用の2セット。う~んバブルだ~。
残念ながら、我が家には無用の物ばかり。貰い手を探すと言っていたが、そう簡単には見つからんだろう。いっそ、タイガーマスクになれば(笑)

イメージ 3