紅葉狩りツー

毎週のように台風が来て、週末は雨ばかり。やっと晴れたので、11/4紅葉狩りツーリングに。
参加者は、この4台。合わせて1,750CCのエコ集団です。

イメージ 1

山梨を出発した時は晴れてたんですが、第一の目的地の蓼科の上は、不気味な雲が・・・・。周りは紅葉してきれいです。晴れていれば最高なんだが。

イメージ 2

車山山頂直前で一休み。寒すぎる~、売店のおばちゃん、上は雪かな~だって。とりあえず出発したけど、雨がパラパラ降りだした。寒い雨に濡れるのは嫌なので、即刻Uターン。諏訪までおりて考える事に、

イメージ 3

諏訪湖についた時点で、本格的な雨に遭遇。だめだこりゃあ。道路に水が流れてる。山道に入ったら、濡れ落ち葉に足をすくわれそうだ。昼飯を食べて、即刻帰る事に。

イメージ 4

山梨は1日晴天だったそうな。ピンポイントで雨の中を走ってしまった。う~ん、青空が恨めし~。

イメージ 5