紅葉狩りツーリング

イメージ 1

10/28 友人と家から1時間ほどの山中に紅葉狩りに出かけた。ちょっと寒いくらいの気温だが、天気が良く気持ちが良い。

イメージ 2

友人の目的は写真撮影なんで、とにかく走って停まっての繰り返し。

イメージ 3

とにかく、あらゆる所が撮影ポイント。友人は、撮る所が多すぎて撮りきれないと愚痴をこぼしていた(笑)

イメージ 4

紅葉のワインディングは気持ちが良かった。ただし、車の通行も結構あり慎重に走りました。バイクもそこそこ走っていた。隼も2台見た、ここにSSで来るか~。

イメージ 5

ここは谷川が道路脇を流れており、川と紅葉のコントラストも素晴らしい。

イメージ 6

足元の谷川と紅葉をワイドで撮影し繋げてみました。

イメージ 7

空は青く、紅葉は見事。足元の落ち葉を踏みしめて、しばし散策。

イメージ 8

開けたところでは、空の青さが際立っていました。

イメージ 9

紅葉した山が綺麗です。下に見えるのはキャンプ場。

イメージ 10

紅葉のコントラストが見事です。

イメージ 11

目的地のキャンプ場に到着。瑞牆山をバックに整備された公園が綺麗です。

イメージ 12

若い人は山に、年寄りは公園にと言う事なのか、平均年齢が高い(笑)

イメージ 13

ここは中段が駐車場、下段がキャンプ場となっています。車が駐車場からあふれていました。8~9割が県外車でした。途中の瑞牆山への登山道駐車場も車があふれていました。マイナーな場所だと思っていたら、メジャーな観光地になっていました。
このキャンプ場、周りに光を出す人家など皆無なので、夜は完全な暗闇になります。ここで星を見たら、さぞ綺麗でしょう。

イメージ 14

さて、腹ごしらえです。お決まりのラーメンです。山に来たらこれが定番です。

イメージ 15

帰りも写真を撮りながら、ノンビリ下りました。道路脇の落ち葉は鬼門です。落ち葉の上でブレーキかけたら、ほぼ100%転倒します。道路幅は1車線から1.5車線です。