2019/3 今年2回目のツーリング

3/17 かみさんと、孫の冷たい視線を背中に感じながら、今年2回目のツーリングに出かけました 行先は沼津 本当は土曜に行く計画だったんだが、普段の行いが悪いのか、雨予報(おまけに雪だるまマークまで)。延期にしたら、土曜日は風も無く良い天気(なんでだ~)。
日曜日の方が微妙な転機でした。さてルートは、こんな感じ。

イメージ 1

今回は3/10に一部開通した中部横断道を走ってみた。一部は、国都交通省直轄とかで無料である。全線無料にならんのか~。

イメージ 2

行きはヨイヨイで、目的地の漁港直営の食堂に到着。混んでる~。案の定、待ち時間69分だと。ヤメタヤメタ、そんなに待つほど気長では無い。

イメージ 3

近場を探したら観光客用の食堂を発見。駐車場でバイクを降りた途端「いらっしゃいませ~」とおいでおいで。
アジの生き作りを注文。食べてる最中も、口をパクパク、体をゆすって、ちょっと残酷かな~と。まあ、手を合わせて新鮮なアジをいただきました。

イメージ 4

さあ帰るぞ~と店を出たら、雨がパラパラと降りだした。慌てて伊豆縦貫から新東名をめざし一直線。雨は直ぐに止んだんですが、新東名に乗る頃には、強い風が吹き出して、真っ直ぐ走るのが、も~大変でした。

イメージ 5

帰りは、ちょっと遠回りですが、新清水ジャンクションから中部横断道で、富沢ICまで。こっち側は有料です。富沢と下部温泉間は来年度中に繋がるとか。静岡まで1時間で行けそうです。まあ、一般道が空いてくれれば俺はそっちを走るな。
新清水付近でも雨に合いました。なんて行いが良いんだろう(涙) 

イメージ 6