この頃が暴走の原点かな

イメージ 1

ギャランVR-4特別仕様車(モンテカルロ)
そろそろ買い替えたいな~と覗いた三菱店の若い営業に「お客さんには合わないけど」と喧嘩を売られ、うっかり車の方を買ってしまいました。若い営業ニコニコ、古手の営業、唖然でした。そりゃ飛び込みで交渉30分ですから。4WD、4WS、ターボと最新技術の展示会のような車でした。さらにモンテカルロ仕様としてサンルーフとリアLSDが標準装備になってました。今でもVR-4は時々見かけますから、しっかりした作りの車です。240馬力は無敵の一言でした。約15年乗りました。売却動機は取り替えたマフラーがやかまし過ぎて家族の非難に耐え切れなくなったためです。そりゃ~出口110パイなんてバカなのにすれば当然の報いでした。
ネットに出したら売れました(バンザーイ)後日「メーター振り切っても加速するんですが、リミッターカットしましたか」と言ってきました。おいおい、どこ走ってるんだい。俺はそんな改造してね~。15年たってもメーター振り切る車なんて中々ないです。さすが三菱。
このVR-4のエンジン4G63をランサーに移植したのがランエボになりました。もちろんVR-4の最終型を買った私は迷わず最終4G63型のCT9Aを購入したのはもちろんです。←完全にバカな親父です。