今日はKLE400のメンテを

11/30 今日はKLE400のメンテを予定していたが、天気が良い、暖かい、こりゃあ出かけるしかない(笑)早々に身支度をして家を出発。ところが家を出てびっくり、風が思いのほか強い。これでは気持ちよく走れない。カメラを持って来たので写真だけ撮って帰るのが無難だな。
南アルプス国立公園 近くの堤防の上から南アルプスのパノラマ写真です。中央の雲がある所が北岳です。雲ではっきり見えませんが、もう雪で真っ白です。
イメージ 1
富士箱根伊豆国立公園 富士山も雪をかぶって綺麗です。手前の山が邪魔ですそが見えないのが残念です。
イメージ 2
秩父多摩甲斐国立公園 奥秩父の山も白くなっています。雲取山から甲武信ヶ岳付近でしょうか。
イメージ 3
国立公園ではありませんが、北には八ヶ岳があり、回りをぐるっと三千メートル級の山々に囲まれています。う~ん、国立公園内に住んでるような。高い山のおかげで雪雲が遮られるため、平地に雪が降るのはまれです。
左から八ヶ岳南アルプス、富士山をバックに写真を撮ってみました。
イメージ 4
家に帰ってオイル交換をと思ったら結構綺麗だ。う~ん、この間換えてからたいして走っていない。これなら来春までこのままにしておこう。カウルをはずしてナビ+レーダーの電源だけ確保しておくことにした。それと、この間、将棋倒し(涙)してヒビが入ったフロントスクリーンを瞬間接着剤で補強することに。
イメージ 5
メインスイッチの隣にタイラップでシガーライターのソケットを装着。(RGVγと共用するので簡単に取り外しが出来るように)蓋が付いてるので、とりあえず雨でも大丈夫だろう。テスト通電、しっかりナビが起動した(バンザーイ)後は取り付け場所とアタッチメントである。とりあえず強引にドリンクホルダーにはさんでみた。画面が横を向いてる(これは使えん)それにもう少し高い位置にしないと見づらい。しばらく、どう取り付けるか考えるのが楽しみである。RGVγは取り付け場所がどう考えても無いのでタンクに標準で付いてきたアタッチメントを貼り付けて使うしかない。
イメージ 6