空が笑ってた

12/5 今週月曜12/1の帰りに西の夜空に笑い顔が浮かんでた。時間は18時過ぎだった。車を運転していたら三日月が見えた。ここまでは、どうと言う事では無かったが、その上に星が二つ。まるで空が微笑みかけているように見えた。なんか疲れが和らぐような微笑に見えた。こりゃあ写真に撮りたいと道路わきに車を止め、携帯で写真を撮ろうとしたが全く月が撮れない(涙)早く家に帰ってデジカメでと岐路を急いだが、自宅が山方向なのと月が沈むのとで、家に着いた時には、もう月は沈んでいた。翌日、職場で話をしたら、目撃者多数、やはり携帯で写真を撮ろうとしたが失敗したと言っていた。忘れていたら、今日、友人が面白い写真を撮ったと言うでは無いか。家に着いてデジカメに三脚を付けて撮影したそうだ。目に見えたのは木星と金星だと教えてもらった。心が和む星空だった。下の写真はナイトモードで月が明るくなってしまっている。
イメージ 1
イメージ 2