液晶テレビが当たった

12/20 年寄りが慌てている。何事かと聞いたら、懸賞に応募したら液晶テレビが当たってしまったと。困り顔で、この間買ったばかりで置くところが無い。困った困ったと。懸賞に当たったんだから、素直に喜べば良いのに、困っている(笑)年寄りは、ボケ防止にクロスワードパズルの懸賞に常に応募している。結構効率よく当たる。今までに、食器洗浄器、HDレコーダー、目覚まし時計、インスタントカメラなどが当たっている。年寄りは物が欲しいわけでなく、パズルを解いたから応募している。無欲の勝利である。さて当たったテレビは何インチなのか解らない。写真しか載っていない。おそらく20インチだと思う。貧乏な長男に要るかと聞いたら、速攻で「そんな小さいのはいらん」と答えが返ってきた。食器洗浄器も嫁さんが「手で洗えば良い」と台所に置くのを徹底拒否したのでオークションで売ってしまった。おかげで代金は俺の小遣いに(笑)テレビも、いつ来るのか解らんが、右から左へ売ってしまうしかないようである。もっと大きいのを当ててくれ(笑)
さて、今日は車のタイヤを冬仕様に履き替えた。嫁さんのと俺ので計8本。洗って乾くのを待って、物置にしまうで、腰がボロボロである。まだ早いが、寒くなってからでは辛いので、毎年、暮れの天気の良い日に交換することにしている。年内に車二台とバイク三台、洗車が残っている。