すばらしい物を見つけた

1/9 okk1958さんのブログで思いがけないものを見つけた。以前買ったナビ&レーダーの取り付け場所である。トップブリッジ中央のフロントフォークにつながる三叉の中央穴を使おうと言う発想である。見た瞬間、土下座したくなった(笑)発想の転換である。次の写真は「okk1958」さんのブログに掲載されていたものである。なんとスバラシイではないか。しばし感動した。
イメージ 1
早速、ナビ&レーダーの取り付けを一緒に考えた友人に、すばらしい工作品を見つけたと話した。しばらくしたら図面を持って現れた。写真から、おおよその寸法で図面を引いたと。正確な径さえ解れば作成するぞと言ってくれた。感謝である。とりあえずアルミの端材から作ってくれると。友人の所には、下手な工場以上の工作機械と技術者がいる。溶接、鋳物なんでも有りである。
イメージ 2