アタッチメント完成

1/22 以前、友人に依頼してワンオフで作成してもらったナビ取り付け用アタッチメントを仮付けしてみた。アタッチメントは受け取っていたのだがバイク(息子)が帰ってこんと合うのか解らなかった。夜、突然帰ってきたので、こそこそと確認してみた。ピッタリである、ガタも無くなかなかの出来である。
イメージ 1
イメージ 2
中央のスリットを入れた部分は内側の肉厚を薄くして締め付けやすく作られている。これならどんなものを取り付けても大丈夫であろう。息子は「余計な物はつけるなよ~」と言って雨の中を帰っていった。俺が乗るときだけ簡単に取り付け、取り外しが出来るはずである。さて、ネジ上の取り付け部をまた考えないと。アタッチメントはガンマ用も考えて2個作ってもらったが、脱着出来るから1個は予備に回すか。
アイディアと助言をしてくれた「okk1958」さんに感謝である。
イメージ 3