米が切れた

1/31 今日は米が切れたので、嫁さんの実家へ。我が家の米は実家の自家用米である。一度だけ買った事はあるが、とても食えるような物でなかった。売ってる米は古米ブレンドでは無いかと疑いたくなる。次男が家の米を持ってってしまったので、急遽嫁さんの実家へ行くことになった(もちろん一人で)
昨日からの雨も高山では雪になったようだ。平地には今年一度も降っていない。年に一度か二度しか雪を見なくなった。温暖化のせいかな~。
実家に行く途中、山の写真を撮ってみた。
八ヶ岳である。1,500ぐらいから上が白くなっている。晴れていれば絶景なんですが、残念。下の写真は望遠で撮ったもの。
イメージ 1
こちらは南アルプス。2,000位から上は雲の中。一瞬、北岳が真っ白な姿を見せたんですが。こちらも晴れてれば絶景なのにな。この場所から南アルプスを見てると飽きません。背にしてる山は日本百名山に数えられてる茅が岳。どうって事無い山なんですが、四方の山が望める絶景が良いようです。日本百名山をあげた作者が登山中に亡くなった事でも有名のようです。結構山には登ったんですが、なぜか私は登った事は有りません。関東近県からの登山者は結構いるようです。冬を除いて、ハイキング程度の装備で十分登れます。
イメージ 2