SX125Rのメンテ(ついでに壊した)

2/11 天気が良い、出かけたいな~。でも息子が週末にデートに行くので、嫁さんの車のカーナビを使えるようにしないと。黙って付けたら、えらく怒られ、泣く泣くダッシュボード内にモニタをしまってあったんです。ナビは、物置に、あと二台寝てます(怒られて当然か)。配線は生きてるんで、取付は簡単でした。無事に起動。さてどうするか、今から出かけるのも面倒だ。風も無いし、SX125Rのマフラーの塗装をしよう。
ワイヤーブラシでひたすら磨いた後の写真です。磨く前に撮っておけば差が良く解ったんですが。
イメージ 1
次は塗装です。耐熱塗料を2回に分けて塗装しました。うまい具合に職場の廃材でもらってきた、スピーカーの天井つり金具が塗装台にぴったりでした。後はひたすら乾くのを待つだけ。乾いたらエンジンをかけて焼き付ければ完成です。
イメージ 2
車体に装着。う~ん、綺麗だ。
イメージ 3
最後に大失敗。エンジンに止めているボルトをゆっくり交互に締めていたら、右のボルトが、はじけ飛んでいった(涙)以前、バカ力でねじ切ってしまい、長めのボルトで奥に残ってた山を使っていたのだが、それも壊れてしまった。ネジ穴を切りなおさないと。しばらくエンジンをかけて焼き付けて、今日は終わり。エンジンヘッドからのオイル滲みも止まらないし、バイク屋に持ってくかな。
イメージ 4