桜満開

4/9 今日の暑さは一体何なんだ。とにかく暑かった。回りの桜はだいぶ散って新緑の緑が目立つようになって来た。一昨日であるが、昼食後、腹ごなしにKLEで職場近くの公園(結構山の上であるが)に行って来た。若干標高が高いせいか、ちょうど満開であった。
イメージ 1
下から、青空をバックに桜を見るのが好きである。青い空をバックにした桜は綺麗である。夜はライトアップしているようである。夜桜も綺麗なんだろうが、アベックの中に不振なオヤジの構図になりそうなので昼だけにしておこう(笑)
イメージ 2
静岡方向の眺望である。夜景は綺麗かも知れない。ライトアップされた桜と夜景は綺麗なんだろうな。帰りに、もう一度来ようかとも考えたが、家と逆方向になるので、やめた。
イメージ 3
下りで甲府市街地を桜ごしに撮ってみた。駅周辺にかろうじて高層の建物が見える。一番高い建物で25階だったかな。完璧に田舎である。そこがまた良い、ノンビリした県民性もあり、住み易い土地である。山沿いの桜はまだまだ楽しめる。富士五湖方面なら5月まで大丈夫である。
イメージ 4