ガンマETCデビュー

4/11 絶好の天気である。今年初のツーリングである。4人で行く計画が、奥さんの具合が悪い(不機嫌か)との事で直前に2人リタイヤ(ご愁傷様です)で、オヤジ2人道中となりました。浜名湖にウナギを食いに行くツアーとなりました。高速主体なのでガンマにETCを付けてデビューとなりました。最初は、おっかなびっくり、ゲートよ開け(笑)あっけなく通過しました。静岡インターから乗ったんですが、それほど混雑はしてませんでした。浜名湖サービスエリアで一休み。バイクがいねぇ~。途中では結構走ってたんですがね。とにかく空腹、あとすこしだぁ~。
イメージ 1
三ケ日インターを降りて5分の所にある鰻やさんに到着。小さい店ですが美味しい鰻を食べさせてくれます。二年前に嫁さんと2人で四国うどんツアーに行った帰りに鰻を食べようと、偶然見つけたお店です。関西風(関西なんであたりまえか)の焼き方なんで、皮がパリパリしていて香ばしいです。関東風の蒸すタイプとはまるで違うのには驚きました。三ケ日インターを出て最初の信号を左折して直ぐ左にあります。観光用の鰻屋では無いので見落とさないように(笑)
空腹のあまり、写真を撮るのも忘れてパクパク、途中で思い出して撮ったのでウナギの並びが変ですが、ご勘弁を。ちなみに今日は白焼きをワサビと生姜で食しました。さっぱりした食感は驚きです。
イメージ 2
帰りは、浜名湖を南下して太平洋沿いを御前崎に出ることに。途中のコンビニで一休み。このアングルだとガンマもR1に引けを取りませんな(笑)高速の加速でも一瞬の遅れはありますが遜色は無いですね。でも燃費は250のくせに1,000と同等か、それより悪い。でも注目度は高いぞ~パンパンパンに乾式クラッチのカラカラカラと(単にやかましいだけか)
イメージ 3
第二目的地の御前崎灯台に到着。絶好の行楽日和と家族連れがワンサカいました。バイクもワンサカ。でも、奥多摩あたりとは比べ物になりませんが。
イメージ 4
もはや海に入って磯遊びをしてる家族もいました。とりあえず磯を歩いてる人達の写真です。海が荒れてるときに降りたら、間違いなく太平洋の藻屑になりますね。
イメージ 5
帰りは牧の原インターから東名で富士インターを降りて西富士道路を精進湖経由で一路山梨に。総走行距離450キロでした。高速千円に踊らされる人も少なくて快適な高速でした。残念ながら往復とも千円まではかからず半額コースでした。料金所でモタモタしなくて済むのは良いな。