ウインカーをポジション化(まねしました)

6/21 今日は朝から雨である。父の日であるが俺には関係ない。発注しておいたウインカーをポジションランプにするリレーが金曜日に届いていたので取り付ける事にした。ご同類のブログに取り付けたと記事が出ていたのを見て、衝動的に購入してしまった。いつもの事ながら、製造者名は不明である。まあ、送料含めて2500円と格安なので、点けばラッキーである。
まずは、動作確認である。カウルを外してウインカーの配線に割り込ませるだけである。要はウインカーの信号が無ければ常時電源オンでウインカーが点きっ放しになるようである。
イメージ 1
リレーは小さいのでフレームに両面テープで固定した。配線がグチャグチャである。ディスチャージヘッドランプの配線が抜けかけていた。(あぶね~)どうもハンドルを切った時に配線を引っ張ってしまったようである。少し配線に余裕を持たせて張りなおした。
イメージ 2
無事に点灯した。HIDも問題無しである。これで車からの視認性が良くなってくれれば大助かりである。いずれウインカーランプをLEDに交換してみたい。リレー自体はLEDでも可と、取説に書いてあった。
イメージ 3
ウインカーオンで通常回線に切り替わった。問題なく作動している。これなら他のバイクにも付けて見るかな。耐久試験をして、問題無いようなら追加発注するか。このKLEのバッテリーもそろそろ寿命かも知れないな~。
イメージ 4