トラブル三連発

6/25 昨日からトラブル続きである(涙)予定外なので、まだ写真は無い。追加出来る様なら後で追加するか。
トラブル1 KLEのウインカーが作動しない。ポジションランプとしては機能しているのだが点滅にならない。作業完了チェックはクリアしたのに。後ろは点滅するのに前は点灯しっぱなしである。配線チェックしないと・・・
トラブル2 ウインカーに気を取られていたので気づくのが遅れた。なんかバイクの挙動がおかしい。エアは先々週にチェックしたのだが。家に帰ってみたらエアが少ないようである(何でだ~)ふとタイヤを見たら・・なんと釘が刺さってる。何とか抜いて、さてどうしよう。まあ明日の朝になれば解るか。で、今朝見たら、見るも無残に空気量がゼロ・・・
トラブル3 今日はSX125で出勤。こいつは、今一アイドリングが不安定な時がある。アクセルを開けている限りは問題ないのだが。さて、帰りにバイクにまたがりチョークを引く。ありゃりゃ、すっぽ抜けた。なんとチョークを引いたら、そのまま抜けてしまった。汗汗。慌てて降りて見たら、ネジが緩んで抜けた事が判明。部品をばら撒いていなくてホッとした。とりあえずねじ込んだ(笑)明るい時に再確認しないと。
帰りにDSに寄ってKLEのタイヤを発注した。去年も高速でパンクして修理が出来ず、100K近く走行しているので、これを期に交換することにした。手間と金のかかるバイク達である。明日はガンマで通勤してみるか。こいつまで不調で無いことを祈るのみである。