福島へツーリング

福島へツーリング
8/30 昨日から、福島までツーリングに行って来た。総走行距離1,254.6であった。平均燃費は20.58とまずまずでした。一日平均600キロの走行なので、ノンビリ行ける予定であった。しかし、初日は約12時間、翌日は11時間も走って(休憩時間も含む)クタクタでした。
イメージ 1
朝の4時に集合。皆さん元気でテンションが高い。早く都内を抜けようと早朝の出発である。中央道から都内を抜けて東北道で行く計画である。
イメージ 2
石川SAで日の出を見て、まず一休み。ちょっと早い休憩であるが、東北道に乗るまでだと長すぎるので、早めの途中休憩である。手前のR1は途中ユーターンの日帰り参加である。
イメージ 3
予定通りと言うか、都内と東北道に乗ってからも那須塩原あたりまで、車でびっしりであった。あ~走りづらい。 
イメージ 4
蔵王ハイラインである。
イメージ 5
誰が悪いのか天気は良くない。多少の眺望があったのは、せめてもの温情か。こまくさ平で、耐え切れずに、合羽装着である。
イメージ 6
山頂の駐車場には、結構、車が止まってました。眺望は写真のとおり、乳白色の世界でした。
イメージ 7
馬の背方向も、乳白色の世界。晴れていれば、すばらしい景色が見られるんだろうが、残念。とりあえず、来たと言う事で満足するしかない。
イメージ 8
遅い昼飯を、米沢に下って食べました。特に調べもせずに行ったので、市内で適当な所を探すことに。旭屋と言う所に決定。駐車場が地元ナンバーの車ばかりだったんで、きっと美味しいだろうと。
イメージ 9
牛肉のネギトロ丼にしました。マグロよりとろっとしていて、美味しかった。山梨では絶対に食べられない(見た事が無い)
イメージ 10
今日の目的地付近である。この湖のほとりの豪華ホテルに泊まる予定である。
イメージ 11
ここで、大失態。こいつに押し倒されました。前下がりの所でサイドスタンドを立てて、降りようとしたした瞬間、ズズズズと前に、右足はシートを超えようとしている。あ~れ~、左足が車体の下だぁ~。助けてくれ~。足は打撲程度で、何とかすみました。バイクはマフラーに傷が付いたのと、チェンジレバーが若干曲がった程度ですみました。疲れて、注意力が散漫になった結果です。
イメージ 12
今晩の豪華ホテルです。食事も豪華にカップ麺ときた。この歳で、キャンプとは。温泉に浸かって、美味いものを食おうと言う提案は、一瞬で却下されてしまいました。理由は、バイクから離れたくないからと。ほんとにバカな奴らです。
イメージ 13
イメージ 14
積載もスペースが無い、フックが無いと、どうしたものか悩んだ末、リアカウル下にテントと若干の荷物を積載して、トップに積む量をなるべく減らしました。塩ビ管の切れ端の両端をガムテープで塞いで、中に着替えを押し込みました。内径75mmだったんでシャツと下着類だけでしたが、100mmまでは問題なく付くので、もう少し太ければズボンまで押し込めます。そのままだと、変の一言なのでカッティングシートでロゴを入れてみました。多少は見栄えがするかなと思いましたが、変は、どこまで行っても変でした。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
とりあえず一日目でした。疲れたので、続きは明日にするか。あ~眠い~。