KLE400オイル交換

10/25 今日は天気が良くない。まあ、出かける予定も無いのでオイル交換をすることにした。距離的にはまだ交換時期では無いが、黒ずんだオイルはどうも気分が良くない。バイクのためでも有るが自分の精神衛生を保つためにも必要と判断(笑)
イメージ 1
今回のオイルを何にするか、先週から悩んでいた。もう少し安いオイルにしようと考えていたのだが、グレードを落とす勇気が無く、結局、今まで使っていたREDFOX(リッター900円)に問題が無い事から、同じ銘柄とした。ただ、全く同じなのは変化が無いので、10W40を15W50に変更してみた。古いバイクには、こっちの方が合いそうな気がしたのと、GSX-Rにも良いかなと。残っていたオイルと混ぜたので、12W46位の粘度かな(笑)家の周りをぐるっと走ってみたが、シフトフィーリングにも違和感は無い。20L缶なので、来年も安心である。
イメージ 2