先週買った物NO1 デジカメ

11/1 今まで使っていたデジカメが不調になってきた。以前、小雨の中で使用したせいで、レンズの蓋がきちっと開かない(手動で開ける)。バッテリーを固定するつめが折れて、蓋を開けると落ちる。と、まあこの位は使用にはさほど問題にならない。ところが、ここのところピントが合わない現象が出てきた。合ったり合わなかったりと・・オートフォーカスが変だ。
イメージ 1
で、思い切って買い換えることにした。しかし、貧乏な為、オークションで安い物を買うしかない。職場でそんな話をしたら、買ったけど、あんまり使わないなと、ボソッと言った奴がいた。ここは強引に、使わないなら安く譲ってくれと、交渉開始。購入価は1万6千円とか。ならば、半額の8千円で譲れ(かなり強引、と言うより脅しか^^)え~それは無いでしょと交渉決裂。しまった~値切りすぎたか。
ところが、翌日になったら、デジカメが届いた。一日考えて、使わないから、いらないと決心したようだ。う~ん、ラッキーだが、ちょっと気が引ける。まあ本人が納得したんだから良いか。
イメージ 2
昨日、使用してみた。しかし1200万画素はでかい。今までのデジカメの2倍以上である。最大だと1枚で12Mになる。まあ、パソコンで見る限りは、違いはわからん(写りゃあ何でも良いや)