先週買った物NO2 スタッドレスタイヤ

11/2 今日は北風が冷たいぞ。そろそろ寒くなる季節だ。スタッドレスを早めに購入しないと、安いものが無くなる。季節前の方が選択肢が広い。私の車のスタッドレスなんて夏に購入した(笑)実は、嫁さんの車なんで、何でも良いのだ。ネットで調べたが国産に安いのが無い。先週、近くのショップに行って「一番安いのは何」と聞いてみた。これです「18,800円」う~ん、やっぱり韓国製か・・。止めようとしたら、消費税、組み込み、バランス全て込みだと言うではないか。普通は一本2千円程度取られるはずなので、タイヤだけなら4本1万となる(頭の中で素早く計算)これは買うしかない。多少性能がどうでも、十分お買い得である。ホイールは純正が残してあったので、これを使うことに。
イメージ 1
パターンも国産と遜色は無い。触った感じ、いかにもスタッドレスといった柔らかさである。硬化するのが国産より若干早いと言っていたが、気にしない。3年持てば十分である。国産だって5年もすればカチカチになる。この金額なら、3年ごとに買い換えても苦にはならない。そー言えば、俺のスタッドレス5年経つな~。今年は我慢だ(涙)
イメージ 2