謹賀新年

イメージ 1
2010/1/01 あけましておめでとうございます。十年一昔とは良く言ったものです。ついこの間、2000年問題でサーバールームで年越しをしたばかりだと思っていたのに、あっと言う間に十年が過ぎました。我が家から3分(走って30秒)の土手の上から初日の出を拝みました。
イメージ 2
甲府盆地からは手前の山が邪魔して富士山は頭しか見えません。風が強そうです。昨日のニュースで50人ほどが、ご来光を見に登ったそうです。テントごと飛ばされる山ですから、ベテランでも命がけの登山でしょう。
イメージ 3
朝焼けの南アルプスです。初日の出に染まった色が、なんとも言えない美しさです。
イメージ 4
日の出の時間にヘリが飛んでいた。いつも柚子をもらい行くあたりの上空に居たので、ダイヤモンド富士を撮影する新聞社のヘリかと思っていたら、どんどん近づいてきて対岸に着陸した。対岸には、引田 天功専用のヘリポート(タダの空地ですが)がある。ここから10キロほどの所に別荘が有るとか。もしかしたら本人が乗っていたのかも知れないな。