富士スピードウェイを走る ママチャリグランプリ 1

1/10 今日は自宅を夜中の1時に出て、富士スピードウェイに行って来た。耐久7時間レースである。そう、年1回だけ、ど素人が富士スピードウェイの本コースを走れるママチャリグランプリである。昨年は予選通過(単に申込みの事)出来ず、参加出来ませんでした。
写真は富士スピードウェイから朝日を拝みました。寒い(耐寒)、眠い。
イメージ 1
一気にスタート直前に。コースに人があふれ、メインスタンドに人が居ない(笑)メインスタンドも開放されていますが、要は参加者ばかりで観客はゼロ。
イメージ 2
セーフティーカーも間近で見られました。う~んレクサス。
イメージ 3
コースをベタベタ歩き回りました。
イメージ 4
綺麗なお姉さん達も出てきましたが、寒いぞ~。
イメージ 5
雄大な富士山をバックにシグナルスタートです。セーフティーカーを抜かないように注意が有ったそうですが、今年もつわものが抜いたようです。第一コーナーから急な下りでスタート時は超過密で、曲がれない止まれないが出てくるので、スピードを抑えさせているようです。それでも第一コーナー先では転倒での怪我人が出てました。
イメージ 6
今年は1,300チームが参加で、トップと最後では一分位、スタートでは差がついたかな。スタートは「やる気」順なので、体力チームは前のほう、お笑いチームは後ろのほうです。一昨年は、最前列中央に並んで、第一コーナーで転倒し、前輪がヘロヘロ、ライダー血だらけと最悪でした。でも懲りずに、二列目から三列目に居るではないか。おいおい大丈夫かい。
イメージ 7
疲れたんで今日はここで止めときます。とりあえず参加車両の写真をアップ。ちなみに、順位は中の上でベストドレッサー賞(二位)を頂きました。
イメージ 8