慶事3

2/27 今日は姪の結婚式で東京に行って来ました。朝6時スタート(眠いよ~)。サロンカー(バス)を仕立ててくれたのでゆっくり眠れましたが。雨のせいか、下り線では府中と首都高の代々木付近で事故で大渋滞が起きてました。さて着いたのがここ。港区白金台、う~ん、凄い(広い)。今日は30組の大渋滞。集合写真は屋外の庭園で。これが大渋滞。式が終わって庭に出たら、前の組がまだ撮影中。こっちが撮ってる間に、もう次の組がまってる状態。神事と教会、流れ作業で次々と。宴会場は、一体いくつあるんだろう。
イメージ 1
いくらかかったのか心配になるほど料理が出てきましたね。嫁さんと、うちの息子の倍はかかってるな~。結構有名な和太鼓奏者を頼んだりと、趣向も凝っていたし、とてもうちには無理だな。これで8人の甥・姪のうち5人は片付いたな。5人とも20台で結婚し、残った3人は既に30台。まだまだ結婚する気は無さそうである。ちなみに、子供は既に計7人。結婚が早いと子供も早いようである。うちの次男の嫁も、今年中に産むと言っていた(笑)今年中に「じいさん」になりそうである。
イメージ 2