禁煙パイポ??

ゼロスタイル
先月、東京限定で発売された、火も着けず、煙も出ない健康(?)なタバコである。喫煙者の私は、東京出張の際に探したのだが、完売でどこにも無い。コンビニにもタバコセンターにも無い。話を聞いて見ると、不定期に少量入るだけなので直ぐに無くなるとか。出張者が行くたびに頼むのだが無い。幸いな事に、私の勤務先には、特定業務だけを行なう出張所のようなものが東京にある。全員、非常勤ではあるが。友人が、そこの人に「ついでで良いから探して~」と依頼してくれた。今日、それが出張者を介して私の手元にたどり着いた。なんと、一人1個、限定販売だったそうである。友人も喫煙者なんですが「俺は良いから」と譲ってくれました。
イメージ 1
さて、吸ったインプレッションである。なんだ~禁煙パイポか~。一番軽いタバコの20分の1のニコチン量では、吸った感じが全くしない。メンソールの感じだけしかしないぞ~。まあタバコの替わりと言うより一時非難&禁煙導入としては使えるかも知れない。しばらくこれを咥えて、禁煙できるか試行して見たい。今日のニュースでは発売後一ヶ月で65万個も売れたそうな。来月から100万個体制で増産するとか。JRとJALは喫煙可だそうである。ANAはタバコである以上認めないようである。まあ気休めでポケットに忍ばせていくには良さそうである。
イメージ 2