日光~

連休初日にRGVガンマで、日光にツーリングに行って来ました。同行はリッター二台。朝5時に出発し、中央道、圏央道、関越道で沼田まで行き金精峠を経て中禅寺湖へ。
さすがにリッタークラスの後を250ccで追うのは大変でした。それでも、さすがに2ストです。加速は半端じゃあありません。しかしリミッターが限界でした。
イメージ 1
中禅寺湖です。証拠写真を撮ったら、さあ行くぞ行くぞと次の観光地へ。
イメージ 2
つぎは、華厳の滝。雨の後で増水していると言ってました。エレベータで100m下へ。水しぶきが涼しい~しばし暑さを忘れさせてくれました。
イメージ 3
さあ帰りが大変。帰りは、東北道から圏央道、関越道、圏央道、中央道と、あみだくじの様に高速を乗り継いで帰る事に。とにかく熱い。
走りながら干からびるんじゃあないかと思うほどでした。50キロごとに水分補給に休憩。お茶やポカリを一気飲み。ソフトクリームにかき氷と、とにかく冷たいものを。東北道は逆車線(下り線)は大渋滞のノロノロ圏央道は快調、東北道は渋滞、中央道下りは大渋滞。ほとんど綱渡り(中央の白線上)で帰って来ました。あ~疲れた。トータル611キロでした。
イメージ 4