エコキュートは本当にエコです2

今年の3月にエコキュート導入して、4月の電気料の請求に驚いた事を書きました。それから3ヶ月をさらに追記してみます。
支払いは1万円から1万3千円の間を推移しています。支払いが滅茶苦茶少なくなっています。エコ投資はこうでなくちゃ。青がガス、赤が電気、黄色が合計です。
イメージ 1
昨年の5月から7月の電気ガスの合計額が93,014円でした。
今年の5月から7月の電気料の支払額は36,367円でした。
差額は56,647円となります。いささか乱暴ですが、これを年額に換算してみると56,647円÷3月×12月=226,588円の節約になります。
う~ん4年足らずで初期投資を回収できる計算になります。
また6ヵ月経過したらアップしたいと思います。1年調べれば正確な金額がはじけそうです(毎月の請求書が楽しみです^^)。