ガンマで海を見に

久しぶりの好天気と、暇に任せて海を見に出かけた。ツーリングに最適とあって道々にバイクがあふれていた。
堤防の上でしばし波の音を聞きながらノンビリした。
イメージ 1
行った先は、家から二時間ほどの三保である。自転車道にバイク乗入れ禁止なんですが、ゴメンなさい。
イメージ 2
帰りに、中部横断道をちょっと使ってみた。無料になってから、ずいぶん利用者が増えたようである。
本日の走行、193キロ、燃費は秋の交通安全運動期間なのでリッター19.7キロでした(笑)。
イメージ 3
さてここで、RGVガンマにちょっとだけ手を入れたので(笑)
まずは、ゲルザブである。長距離で少しでも楽をしたいとバイク用を探してみたが高い。
何気にホームセンターを歩いていて、自転車用を偶然見つけた。見てくれは今一だが、
安い(1,280)に、試験購入と言う事で。開いてシートにかぶせて、裏を紐で結んで完了。
尻の座りが、なかなか良い。次に何か見つけるまでの繋ぎと言う事で納得。
イメージ 4
次に、ETCである。バイク用では無い、軽自動車用である。ネットでセットアップ料込み
で4,600円の超お買い得品である。バイク用は分離型で5万円近くなるので、とても買えん。
我が家に軽自動車が無いので、軽を持ってる友人に頼んで、軽登録で購入してもらった。
イメージ 5
振動が心配なので梱包材をくりぬいて中に納めるようにした。それをリアボックス内に
固定せずに納め、合羽で隙間を埋めて固定。これで防水も完璧。何度か利用したがゲート
には「軽二」の表示がしっかり出ていた。高いバイク用なんてイラネ~。
イメージ 6
最後にナビ&レーダー位置の変更。今までETCがハンドル上に有ったため、タンク上に設置
していたが、今度はハンドル上に持って行った。視認性も格段に向上した。
もう一つ忘れていた。カウルステー右にライトスイッチを設置。セルスタートなので少しで
もエンジン始動時のバッテリー負担を減らそうと言う試みである。で、カウルステー左のス
イッチはグリップヒーターである。完全にオヤジ仕様である。かなり盆栽化したな~(笑)
イメージ 7