富士五湖一周(ざっとですが^^)

今日はGSX-R1000富士五湖一周してきました。息子が先週から一ヵ月半ほど出張になり
バイクを職場の駐輪場に放置すると言うので、よしオヤジが預かろう、ついでに乗っとい
てやると回収してきました(ラッキ~)。
まずは河口湖です。流石に連休、湖畔は大渋滞。仕方が無いので、ちょっとマイナーな
公園の方にバイクを停めて。
イメージ 1
次は、山中湖。途中が混むと時間がかかるので高速を利用。無料なんで使いやすくなり
ましたね。車も程々で渋滞無し。でも降りたら、また車の列。まあ何とか流れてたので
ストレスは感じませんでした。湖畔の東側からです。あ~気持ち良い。
イメージ 2
帰りの高速で、富士山を一枚。もう直ぐ雪化粧ですね。裾野は有名?な東富士演習場です。
みだりに入ると戦車に追いかけられて155mm榴弾砲で、木っ端微塵にされます(笑)北側に
入れる口が有るようですが、私は入った事がありません。
イメージ 3
さあ、三つ目は西湖です。ここは国道からちょっと入るので五胡巡りには面倒かな。でも
良い写真が取れたかな。
イメージ 4
四つ目は、精進湖です。一周しても良いけど短縮で・・
イメージ 5
最後の本栖湖です。まずは湖畔の東側駐車場で横になってノンビリ。富士山は背後で、木立に
邪魔されて見えません。
イメージ 6
周りを見てたら、遊覧船が戻ってきた。潜水艦の形をしてるが名前が「モグラン」だと。
多分、船底から湖底が見えるんだろうな。
その隣では、家族がドッグランではしゃいでいた。犬が湖に走りこんでいた。子供達が
水が暖かいと言っていたので、寒くは無いんだろうな。
さらにその側の木陰で家族連れが、お昼を広げていた。う~ん、のどかだ。
イメージ 7
本栖湖の西側からです。
イメージ 8
この景色はおなじみですよね。お財布に必ず入っているはずです。湖面に逆さ富士が写れば
最高なんですが。
イメージ 9
さて地図で今日のおさらいです。本当はそれぞれ一周してくれば良いんですが、流石にそれ
だと1日がかりになるので、また暇な時に。
イメージ 10