廃棄物でタイヤラック

昨日から家の周りの片付けを始めた。先月、職場の廃棄物集積場で良い物を見つけた。我が家の北側には三台分の冬タイヤが積まれている。適当に積んだら、手前から出さないと奥のタイヤにアクセス出来なくなってしまった。こりゃあまずい、パイプで組もうかと思ったが、パイプとクランプで結構な金額になってしまう。で、廃棄物の棚を見つけて、これなら使えるかもと、管理者に申し出たら「どうぞ~」とありがたい返事。
イメージ 1
上下の棚板を端に固定し、中板の一枚を中間にボルト止め。これでガッチリしました。若干浮くようにレンガを四隅に入れてみました。
イメージ 2
とりあえず、手前に積んであった八本を入れてみました。なんと三台分のタイヤがゴチャゴチャに積んであった。誰だ~こんないい加減な積み方した奴は!!!(俺だ~)おっと、下に分厚いスポンジを。これも捨ててあった廃棄物。棚板が一枚余ったので上に乗せてみたら、ピッタリ。蝶番でも付ければ完璧な蓋になるな。
イメージ 3