予備パーツ(タンク+α)

久しぶりにKLEのパーツをネットオークションで発見。予備パーツとしてガソリンタンクとリアブレーキを購入した。現在のガソリンタンクは手元に来た時は錆の塊の状態で、錆取したら穴が開くのではないかと言うぐらいの状態であった。錆取りしたら、錆が一握り位出てきた。不幸中の幸いで穴は開かなかったが、不安要素であった。既にカワサキのパーツリストでは欠品となっていて同色の入手は不可能である。
そこで今回発見したタンク、完全な色違いであるが内部は綺麗で錆の発生も無い。多少擦り傷は有るが凹みは無く、艶があって綺麗である。いざとなったら、色違いを無視して使う事にしよう(笑)
イメージ 1
ガソリンコックも綺麗である。そ~とバラシテ見たが内部も問題無さそうであった。今使っているのはZZR250のコックなので、出来ればこいつを移植したい。
イメージ 2
タンク裏側も比較的綺麗であった。若干錆の出ていた所はブラシで削って錆止め替わりの塗料を。内部も洗浄したかったが、もう少し暖かくなってからの作業にすることにした。長期保管になるだろうから錆止めをしっかりしないとな~。とりあえず今日はCRCでごまかす。
イメージ 3
同時に落札したリアブレーキ一式である。マスター側はかなり錆びていたのでワイヤーブラシで磨いたら、まあ見られる状態になった。キャリパーは今使ってるのより綺麗な位である。
イメージ 4
パッドもほとんど減っていない。マスター側の操作でピストンも動くので固着は無さそうである。こいつをメンテしてステンメッシュに替えてポン付けで取り替えようかな~。
イメージ 5