脱落~・・・・

夜中、口の中に何かある~夢うつつで吐き出したのは記憶があった。で、朝から嫁さんが騒いでる。なんでこんな所に歯が落ちてる~(かなり絶叫調で)
え・え・え~、俺のか~。慌てて口の中を探ると、歯が無い。歯槽膿漏でグラグラしてたのが抜け落ちてしまった。出血も痛みも無く、老衰のごとく静かにお亡くなりになってしまったようである。慌てて歯医者に行ったら「脱落」ですね。はぁ~、表現が抜けたんでは無くて脱落なんですね。あと、こことあそこと、ああこれもグラグラでダメですねだと。もうボロボロ状態です。今朝もパンを食いちぎるのに一苦労。ブリッジも困難と言う事で、プラスチックの仮歯を左右の歯に接着して、見てくれだけ修復することに。咀嚼機能はありません。去年の秋に一本失ったのに続き、総入歯に向かって全力疾走している。
写真はとりあえず記録で、あまり良く見ないように(涙)

イメージ 1