GSX-R1000のスクリーン交換

GSX-Rのスクリーンが、もう少し大きいと良いなあと友人と話していたら、なぜかオークションで「カチッ」と押してしまった。今日は仕事の関係で昼飯を食いに家に。お~着いてる。飯もそこそこに取り付け開始。息子に内緒で買ってしまったので、バレル前に取り付けてしまえ(笑) 5cmほど背が伸びている。純正は黒い色が下にグラデーションで入っているが、まあ良いか。
イメージ 1
6本のプラネジとミラーのネジを緩めて、はい交換完了です。背が伸びたのも良いけど、透明度がまるで違うことにビックリ。3年でこんなに曇ってしまうんですね。息子は交換に気づくだろうか。きっと罵声が飛んで来るんだろうな「勝手な事すんじゃねえ~」
イメージ 2
さっさと終わってホッとしていたら、とんでもない事を発見。正面から見るとメーターパネルの裏が見えてる~。純正のに色が付いてたのは、こいつを隠すためなんだ。う~ん、何かシールを作ってごまかさないと。
イメージ 3