GSX-R1000の初回車検の2

車検を依頼した工場から車検証が届いた。お~騒音値が94dBになってる~。フレームには96dBと刻印されているのに(安堵)しかし、最高出力12,000rpmだと、俺にはとても回せん回転域だ。ちなみに3速で220キロ位いになると思います。4速以上だと、死にますね(笑)
走行距離も24,600キロだ。2年で2万キロだったのに、結婚したとたんに半分に落ちてる。嫁さんが乗らせんからだな。かわいそうに。
イメージ 1
車検直前に交換した前輪である。完全にスリップサインが出てたので交換した。やっぱり操縦性が良くなった。新品タイヤは良いもんである。
イメージ 2
クラッチフルード交換の秘密兵器である。以前職場の友人からいただいた。こいつでリザーブタンクから吸い上げるだけなので、いたって簡単。ブレーキフルード交換に使えると思って数本確保しておいた物である。
イメージ 3
車検から帰ってきたのを見たら、黒ずんでいたのでリザーブタンク内の分だけ交換したが、クラッチを数回握ったら、また黒ずんでしまったので二度目の交換である。左が交換前、右が交換後である。ずいぶん汚れていた。本当はクラッチ側から抜かないとダメなんだろうが、カウルを剥さないとならない。カウルは、あちこち、はめ込みのパズルになっているので、寒い時期にやると絶対に壊してしまう、夏になったら再チャレンジしよう。
イメージ 4