KLEのリアブレーキオーバーホール

今日は暖かくてバイク日和だな~。いやいやメンテナンスをしないと。KLEのリアブレーキオーバーホールに
挑戦である。で、とっとと外して分解完了である。オイルを抜く前にピストンを十分押し出しておいたので
手で簡単に抜けました。フルードは下から注射器を繋いで抜いたので、これも簡単でした。
イメージ 1
ピストンを外して少し汚れを落としたところです。フルードが結晶化してゴミだらけのようです。キズを付けない様に、ひたすら磨きました。
イメージ 2
はい、細かいことは飛ばして完了です。これで少しは動きが良くなるかな。
イメージ 3
今日の作業ではホースをステンメッシュに変更するのがほんとはメインなんです。とにかくリアブレーキは
効かないので、ブレーキオーバーホールとステンメッシュに変更して見ます。
イメージ 4
完成です。最後のエアー抜きに時間がかかりました。下に注射器を繋ぎ、上からフルードを。とにかくフットブレーキを煽りながら気泡が出なくなるまで根気良くです。貧乏性の私は、注射器で抜いたフルードを再度タンクに入れ、循環させながらエアーを抜きました。もちろん最後には新品を上から注入して完了しました。やっぱり半日つぶれましたね。で結果は、試走した感じでは、どこも変わらんでした。やっぱりパッドが安物だからかな~。
イメージ 5