雪見ツーリング

5/21 今日は久しぶりにKLEで出かけてきました。ヘルメットも安物ですが、新調しました。
イメージ 1
今日のメンバーは、この四台。高速で置いていかれるのは辛かったけど、ワインディングはKLEが非常に乗りやすいのと、久しく動かしていないので・・・
イメージ 2
行った先は、志賀草津高原ルートです。朝五時半に出発したので、道中も空いてたし、高原も気持ちよく、最高のツーリング日和でした。
イメージ 3
山頂付近から見た景色です。まだまだ雪が残っています。
イメージ 4
横手山は、春スキー全開です。皆さん気も良さそうに滑ってました。
イメージ 5
道路脇にも、雪の壁が。天気も良く、気持ちが良い~。
イメージ 6
下の道路、真っ直ぐ下れば草津温泉、右に下れば万座温泉。我々は万座から上田に抜けるコースを。
イメージ 7
お昼は、上田の蕎麦屋で。込み合っていたので、待ち時間は蕎麦打ちの鑑賞。しかし、凄い。短時間で薄く延ばしていく技術は流石である。
イメージ 8
この店の売りは、大盛です。私は去年、苦しい目にあったので、控えめに中盛で。大盛を注文した一名は、ギブアップ。なんたって大盛は1k有りますから(笑)器が曲者で、食べても食べても底が見えない。中盛でも超満腹になります。値段もリーズナブルで、大盛でも千円でお釣が来ます。
イメージ 9
昼食後は木陰で昼寝しました。実際は苦しくてバイクに乗れなかった(笑)今日の走行距離470Kでした。