KSRの盆栽化進行中

我が家の駐輪場です。KSRのマフラーからのオイルで点々と汚れがついてしまいました。う~ん、何とかしないと・・・オイルキャッチタンクを設置すれば解決なんだが。何とか安くあげたい・・・
イメージ 1
以前使ったオイル添加剤の空き容器発見。デザインも大きさもベストでした。スイングアームにくくりつけて完成。費用は取り付け金具の百円で済みました。
イメージ 2
次にビジュアル的に問題なフロントカウルの取り付け部です。白い矢印のフロントフォークのところがゴムで止めてあります。こいつが問題で、角度調整も出来ず、ライトは超ハイビーム状態。少しでもライトを下向きにしようとしたんですが・・・うまくいかないな~(涙)
あ、黒い矢印の先はリンゴマークです。このリンゴマークはどこに有ったのかは、いずれ。
イメージ 3
友人に相談したところ、ホームセンターでちょうど良い物を見つけたと持って来てくれた。パイプを天井から吊る金具だとの事。
イメージ 4
そのままだとサビが怖いので、買い置きの塗料でサビ止めと見てくれの向上を(笑)
イメージ 5
何時ものとおり、はい完成です。友人が精密に測って上下の長さも決めてくれたので、ほぼポン付けでした。ライト角度も適正の範囲になって、対向車への迷惑もだいぶ改善しました。ただ安物のライトなんで、余計な反射光はしかたが無いのかな。う~ん、見る影も無く盆栽化が進むKSRである。
イメージ 6