りんごマーク

私の通勤用バイクKSRはアップル仕様である。どこがアップル仕様かと言うと単にシールだけですが(笑)私のPC歴はMacから始まった。職場にMac党がいたせいで、当初のPCはMacだったので、ず~っとMacを使い続けている。今もインテルMacにパラレルと言うバーチャルソフトを入れてWindowsも動かしている。(←バカだ^^)
イメージ 1
KSRのサイドにもアップルマークである。黒地に白も映えるが、赤地に白はピッタリである。
イメージ 2
さて、アップルのシールの出所はどこかと言うと、ipad2のおまけである。KSR購入後、いろいろと物入りで極貧だったのですが、予期せぬ収入が(賭け事じゃあ有りません)あり、記念にこいつを買うとちょうど良かったんです。嫁さんにばれると全額、召し上げになるので内緒で購入です。
イメージ 3
いつもの友人に、立てかけられるような廃材はないかと聞いたら、立派なのが届きました。縦でも横でも言い様にとしっかりしたものです。
イメージ 4
オプションのカバーも同時に購入しました。カバーはアップルストアから2日後に送られてきました。本体は発注から三週間後に中国から送られてきました。う~んアップルも中国製かと思うと複雑です。
イメージ 5
こいつの利用主目的は、嫁さん用です。今月の2日、ついに、婆さんと爺さんに分類される羽目になってしまいました。孫の写真を撮ってあちこち見せたいだろうと考えた次第です。思惑通り、早速、近所に写真を見せて歩いたようです。ろくに使い方の説明もしなかったのに器械音痴が使いこなせる、アップルの思想には敬服するばかりです。