KSRのウインカーLED化2

ハイフラ防止のICウインカーリレー、リアウインカーのLED化と順調に来たので、フロントウインカーもLEDに変更。
まずはフロントカウルからウインカー部を外して、無理矢理T10のランプを固定。配線しやすいようにコードをハンダで止めて延長しました。
イメージ 1
左右点灯試験をして合格(ちょっと暗いかな~)ウインカーを装着して仮配線しました。スイッチオン・・・なんとハザードのように左右が同時点滅を始めた。右にしても左にしても変化無し。リアは正常に点滅するのだが。どこからかウインカーに電流が流れてしまう。そう言えば、メーターのウインカーランプを介して電流が流れると言う記事を読んだ気が・・・・
駄目だ、今日は撤退しよう。そこで困った、T10を無理矢理装着したので接着剤でガチガチに固めてしまった。外せん・・・・抵抗値が下がったのが原因なら抵抗値を上げてやれば良いのでは・・・・
元のランプを並列に入れてみた。お~元通りに点滅するではないか。とりあえずサイドウインカー設置と言う事で最悪の事態を回避。しかし、LED化した意味がね~
イメージ 2
やった事がうまく行かないと疲れ倍増です。もう一つ余計な事をするか(笑)シートのアンコ抜きならぬ、アンコ入れである。どうもシートがしっくりこないので低反発マットを追加してやる事に。
ホームセンターの安売りで購入した四角い座布団をばらして中身を利用した。厚さ3センチ、うまく収まるか。
イメージ 3
苦労は飛ばして完成です。シートはギリギリでしたがなんとか止める事が出来ました。ちょっと中央が盛り上がっていますが、座れば中の低反発マットレスが尻の部分だけうまく沈むので落ち着きは良いようです。これで長時間乗っても尻が痛くならなければ合格です。
イメージ 4