ブーストメーターの交換

久しぶりの車ネタである。最近はとんと車に乗る機会が無くなってしまった。八月にエボを動かしたのは二度だけである。九月はまだ・・・乗り物は多く乗り手は俺一人。物欲のせいだな。おかげでブレーキなんぞは見事なサビが・・・・
イメージ 1
置きっぱなしなんで、雨で跳ね返った水のせいで下半分は見事に真っ赤でした。
イメージ 2
さて、今回はブーストメーターの交換である。車を購入した時、オオモリのメーターを追加装着していたのだが、なんか寂しいメーターで何とかしたいと考えていた。そこで見栄えのするメーターを探してみた。交換は負圧ホースはそのまま流用できたので、電気配線の追加(ACCとスモール配線)だけで簡単に交換出来た。設置位置もメーターパネル右から左に変更した。
イメージ 3
このメーターには、オープニングとエンディングセレモニー機能が搭載されている。精度なんぞはどうでもよし、派手なら結構(笑)
電源オンで針が右いっぱいに振れてから定位置に戻る。スイッチオフで針が下に来る。なんか賑やかになって、ちょっと気分が良い。
イメージ 4