KLE400で久しぶりのツーリング

9/8今日は久しぶりにKLEでツーリングに出かけた。三富の道の駅で一休み。朝の空気はちょっと冷たいが天気も良く、気持ちが良い。
イメージ 1
今日の友達はこいつである。いつものメンバーは多忙でダメと。おかげで来週も続けてツーリングとなった。長野県上田市に蕎麦食いツアーである。
イメージ 2
今日は国道140号で雁坂トンネルを抜けて秩父へ。雁坂トンネルを抜けた橋の上の温度表示である。う~寒いわけだ。それでも手は冷たく感じない。
もう少しすれば紅葉が見事だろうな。でも、そんなときには、ここには絶対に近づかない、大渋滞必死だろうからな~。
イメージ 3
今日の目的地です。秩父名物「豚みそ丼」だとか。
イメージ 4
開店30分前に着いたのに、既に並んでる人達が。結構有名なんだ、暇な奴がいるんだな~(俺もその一人ですが^^)
イメージ 5
開店第一陣では入店できず「お呼びするまで外でお待ちください」と言われた。それでも15分ほどで呼んでもらえた。腹が減っていたので迷わず大盛を注文。トッピングに「ネギだく」を注文。豚肉の下に、びっしりとネギが敷き詰められていました。
イメージ 6
こっちは、友人が頼んだ普通盛です。トッピングに私と同じ「ネギだく」を。ネギが絶妙で、脂っこさを見事に中和してくれてました。う~ん、まいう~。
イメージ 7
100キロほど走行したところでチェーンの異常に気づいた。異様にたるんでいた。出かける前に張りなおしたのに、もう伸びてる。初期伸びにしては伸びすぎである。やっぱり安物はダメだ。チェーンは国産に限る。道具は一通り持っていったので、その場で調整した。リフトアップまでは不可能だったので、ちょっと接触音が出てしまった。明日にでも再調整しないと。