FITの燃費

FITの燃料残量警告灯が、岡山の帰りに点燈しました。高速を下りたところで、我が家までもう少しだったんですが。帰りは燃費なんて気にせず運転してたんで、燃費が悪化したのかな。
イメージ 1
それでも、あと54キロ走ると言ってます(笑)だいたい、点燈してから60キロは走るようです。
イメージ 2
トータル燃費は20.7キロだと。満タン法で計測したので、それと比較。岡山まで、半分はエコランで20.85
キロ。帰りは普通に走って17.9キロ。トータルで19.3キロでした。fitが言う燃費より、だいぶ悪い結果でした。
イメージ 3
往復のトータルは1173.3キロでした。それにしても良く走ったもんだ。帰りの方が、普通に走ったせいか30分ほど短縮でした。エコランは疲れるし、時間はかかるし良い事は無いですね。
イメージ 4
オドメーターが2,581キロになりました。これで6ヶ月点検に出せるな。
イメージ 5