リサイクルと言いますか・・ゴミ集めと言うのか

暑い週末でした。土日も出勤でくたくたで~す。先週、息子が持ってきて、いらんからヤフオクで処分しとけと。関ジャニ???年寄りには全く解らん(笑)とりあえずヤフオクに出したら売れた~。和歌山まで嫁に行きました。
イメージ 1
土日の仕事中に、職場の廃棄物置き場を物色。実際は廃棄するロッカーが有ったらくれと担当者に連絡しておいた。担当者から適当なのが有ったから持って行けと言われて取りに行ったのですが。現物見て、ビックリ仰天。ゲゲゲ、スチール製とは頼んだが、ステンレススチール製ではないか。いったい何用だったろう。新品なら、?十万円はしそうだな。それに、ほんとに廃棄するのかいと言うぐらい綺麗。写真は撮らずにおこう(笑)不要な中板は私がもらっとこう。保護シールも貼ったままの状態でした。何に使うかな~。単にゴミを持ち帰っただけかも。
イメージ 2
廃棄物置き場で、こんな物を発見。パーティーションの柱だったのかな。長さ2.56M、これは使える、とりあえず4本軽トラに積み込んだ。こいつはフェンスに立てて、遮光ネットを張るときに使う予定である。
イメージ 3
断面はこんな感じである。たぶん強度は十分にあるであろう。嫁さんは怒るだろうが、何箇所かに立てれば、ワイヤーを張るのも楽になりそうだ。まあ、来年のお楽しみではあるが。
イメージ 4