RGVガンマのウインカーがポロリ

最近出番のないガンマだが、ふと見ると顔つきがおかしい。ゲゲゲ、ウインカーが折れて垂れ下がっている。再現写真です。今は全部外してしまったので。
イメージ 1
外して見たら、カウル側から伸びているゴム部分が劣化してポッキリ行ったようでした。まあ製造から16年も経てば仕方が無いですね。交換しよう。
イメージ 2
レンズにもヒビが入っていた。取り付けのネジ部も砕け散っていた。どこにもぶつけた記憶が無いので経年劣化かな~。
イメージ 3
パーツリストで調べたら、ゴム部品のみは無し。ウインカーアッセンで交換しかない。ご丁寧に、レンズは別部品となっていた。早速バイク屋に行って発注したが、金額は請求が来るまで分からないとの事。反対側も交換しようと思ったが、バイク屋さんが「壊れるまで使ったほうが」良いよ~と言う事でもうしばらく付き合ってもらうことにした。
で届いたパーツと古いパーツです。レンズはアッセンに含まれていた。イテテテ・・アッセン3300円、レンズ900円也~。
イメージ 4
イメージ 5
交換は手間もかからず、サクサク完了。余分に買ってしまったレンズは反対側のウインカーレンズのみ交換しました。見た目上は新品にしても、さっぱり変わらない(涙)
イメージ 6
さてカウルを付けようとして失敗。一部が折れてしまった(涙涙)カウルも劣化してるな~。ネジ止めの部分なので補強のため薄いアルミ板を当てて接着した。
イメージ 7
カウルを外していて発見したのだが、オイルタンクから出ているパイプが劣化して裂けていた。う~ん年数の経つバイクは、あちこち劣化してきているな~。オイル漏れする前に気づいてセーフ。
イメージ 8