TLにスライダー装着

11/23連休初日である。しばらく出来なかった事を片付けてしまおう。まずはリフトアップ~。
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次にエンジンにジャッキをかけておく。エンジンを吊っているボルトを一本抜くので、念のため下から支えておく。
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右側である。一番前にあるボルトを利用する。
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左側である。写真右下に見えるボルトがエンジンを貫通してフレームに止まっている。
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450mmの長ネジである。強度的には問題ないと勝手に解釈している(笑)
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全ネジとも呼ばれるもので、全てにネジが切られている。鋼材を購入してネジを切ろうかとも考えたが、1Mで238円だったので、これでいいやと(笑)
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元のネジを緩め、新しいネジをプラハンでコツコツと叩いて元のネジを押し出した。
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左側に突き出したネジです。このくらい左右が飛び出してくれないとスライダーが付きません。
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フレームの左右に取り付けボルトを収める窪みに、友人に作成してもらったスペーサーを入れます。
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右側に長いスライダーを装着。ここで大問題発生。ボルトが締められん。薄口のレンチでないとスライダーとボルトの隙間がない。さて困った。
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左側に短いスライダーを取り付け、何とか手で締められるだけ締めて。ダブルナットにして少しでも緩みを抑えました。早いうちに何とかしないと。
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とりあえず取り付け完了。これで倒した時に被害を最小に抑えられる。とても二千円の物には見えん。満足満足。
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